社労士FP事務所“オフィスユアセルフ”奮戦日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日「介護保険制度セミナー」を開催しました。

<<   作成日時 : 2007/02/04 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日午後1時30分より、LLPユア・コンシェルジュ「市民公開出前フォーラム」で千葉県にある自治会主催の介護保険制度セミナーを開催し、寒い日にもかかわらず15名近い住民のみなさまにお集まりいただきました。

介護保険制度自体が複雑で認知されていない制度なので、時間をオーバーしてしまいましたが、ご出席の方からはいろいろな感想をいただくことができました。

<ご出席された方々の感想>

『現在はまだ身近なことではないが、いずれ必ず必要となることなので、話をきけてよかったです。』

『現在は、介護保険料を納めるだけという、いわば幸いの状態です。この立場から見ると、保険料が大切に使われて欲しいと思います。』

インターネット等を通じて、介護保険の全体像は把握することができます。
しかし、制度自体が国民全員にあてはまるものではありません。
制度を利用するその人とその人にあった状況に照らし合わせて、オーダーメイドなアドバイスをすることがたいへん大事なことです。

社会保険労務士という国家資格者の立場からより多くの人に
「聴いて本当に得をした。」
という気持ちになれるように辻説法型のセミナーを行なっていきたいと思います。

※もしこのブログをお読みの方で介護保険制度について質問があれば、コメント欄にお寄せください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日「介護保険制度セミナー」を開催しました。 社労士FP事務所“オフィスユアセルフ”奮戦日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる